Wii Sportsが面白過ぎる件について

右腕がかつてないほど痛いbonlifeです。Wii Sportsやり過ぎました。16時から20時過ぎまで4時間ぶっ通しで必死になってやってしまいましたよ。一人で!(爆)
まずはTENNIS。最高に面白い。基本的にはタイミング良く打つだけ、というシンプルさ。後は、前衛と後衛を意識しながら、フォアとバックを使い分けたり。慣れてきたら、打つタイミングによって左右に打ち分けも可能。これだけなんです。ホントにこれだけ。なのにハマってしまうんだから不思議。コンピュータ相手に対戦し続けてたんですが、勝ち続けると相手がどんどん強くなっていって、連敗すると、相手のレベルも下がってくるんです。良く出来てます。後は、リモコンから音が鳴るんですが、これが気持ち良いんですよ。パコーンって音がたまりません。最初のうちは空振り連発して負けることが多かったのですが、次第に慣れて、最終的には熟練度が1,000を超えて「じゅんいちプロ」になりました☆
続いてBASEBALL。攻撃の時、思わずバットをぐるんぐるん回してしまいます。そして「カキーン!」とホームランが入った時のあの気持ち良さ。たまりません。防御の時、150km/hを超えるストレートが決まった時は気分爽快!(何度も速球を投げようとして肩がピキーンってなりましたよ。)
そしてBOWLING。ピンの動きがリアルです。ホントのボウリングみたいにユラユラと揺れた後、倒れなかったり。ストライクよりもスプリットでスペアとった方が気持ち良いですね。私はリアルボウリングのスコアは100点ぐらいなのですが、ゲームでは180点ぐらい取れましたよ。これも必死になってやってたら、腕がブラーンてなってしまいました。熟練度が800を超えてきたあたりから点数が上がりにくくなってきたので、本日はそこまでにしておきました。
そしてGOLF。これもハマります。スウィングの強さと風(の向き、強さ)。この2つだけを意識してひたすらブンッ、ブンッ。スウィングが強過ぎると左右にブレてしまい、ラフに入ると強くスウィング出来なくなる仕組み。グリーン上では高低を意識しつつ、繊細なパットが要求されます。最初のうちは、目標にあわせてそのまま打っていたのですが、落下後の転がりを意識したところ、急成長。
最後はBOXING。ヌンチャクを装着するのが面倒だったので、BOXINGはやってません。これはまた後日。

Wii Sports

Wii Sports

とりあえず、Wii Sportsは一人でやっても面白い、という結論です。「オレ(ワタシ)、引きこもりだし、大人数向けっぽいWii Sportsは良いや。」とか思って買わなかった人、間違いなく大損していますよ!一人でも十分、いや十二分に楽しめます。(皆でやるとどれだけ面白いのか想像もできません。恐ろしいです。)私は腕が痛くならなかったら止めれれなかったかもしれません。今、腕がもげそうなほど痛いです。ウデモゲーラです。(仕事にも差し支えそうなほどウデモゲーラです…。)皆さんもやり過ぎにはご注意あれ。