「おとなのおりがみ」をマスターしたい

新入社員研修時代の仲間が結婚する、ということで、生まれて初めてビデオレターにチャレンジしてみたbonlifeです。カミカミのグダグダでした…。さてさて、話は全く変わりまして。お札を使った素敵な折り紙を紹介した「おとなのおりがみ」という本が出版されたらしいですよ。これは気になるです。

おとなのおりがみ

おとなのおりがみ

「レインボー万」、「スーパー万」、「金ゴン」、「カネンライダー」、「シー万」、「亀は万円」などお金がらみのダジャレを冠した作品のほか、「家政婦は見た!」、「目玉おやじ」などお札の絵柄があってこその作品などどれもこれも楽しめる作品ばかり。

お金をオモチャみたいに扱うことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、お金を湯水のように使うオトナも結構いるのでヨシとします。
そうそう、先日、岩崎愛ちゃんからライヴのチケットを買う時に流行りのターバン野口で支払ってみたのですが、リアクションは微妙でした…。次回はこの本をGETして「目玉おやじ」でリベンジです!id:kujyou9さんがうまい棒の人と呼ばれている(?)ように私は「目玉おやじ」の人を目指します。