最近買ったCDたち (ストレスが私にCDを買わせます)

梅田タワレコスネオヘアーを見てきたbonlifeです。タワレコに立ち寄ったらちょうどROCK the RADIO 851の公開録音が始まったところだったので。入ってきていきなり「ハッピーバースデートゥーユー♪」って最近CMで聴きなれたフレーズ。「KINGさんの曲、YO-KINGさんの曲ですよ。明日、アルバム発売っ!」奇をてらう強烈なキャラは健在でした。いやぁ、それにしても髪の毛サラサラで目の下のクマが凄かった!
ということで、今日買ったCDはこの2枚。

平成風俗(初回限定盤)

平成風俗(初回限定盤)

GIRL

GIRL

もう迷いなく買いましたよ。前々から楽しみにしていた2枚。椎名林檎、ファンクラブにまた入っちゃおうかな状態。NIRGILISは「チェリブロッサム、チェリブロッサム」の連呼がたまりません。じっくり聴きこんで『BOY』と比べてみたいですね。それはそうと、結局スネオヘアーの新譜買ってないじゃないの!(勢いで買いたくなかったので。後日ちゃんと視聴してから買うかどうか決めます。)
そして先週末買ったCDがこの5枚。

shabon songs(初回限定盤)(DVD付)

shabon songs(初回限定盤)(DVD付)

GOLDEN SUNRISE

GOLDEN SUNRISE

ねがいごと

ねがいごと

とぎれとぎれ

とぎれとぎれ

Looking for new joy

Looking for new joy

安藤裕子はすごく良いです。5月19日(土)の大阪なんばHatchでのライヴのチケットGETしちゃいました。Associate Social Piano(通称A.S.P)はジャンルを飛び越えた多彩な音を出すバンド。ヴォーカルAZUの声がずっしりしててナイス。cutman-boocheのサポートで鍵盤弾いてた岩井ロングセラーの名前を見かけた勢いで買ったのですが、見事にハマりました。Fonogenicoは1曲目の「Reason」がやたら良いです。鍵盤音がグッときました。(ただ、しっとり系の曲はあんまり好みじゃなかったなぁ…。)ズータンズは投げやりな歌い方がツボだったりツボを外れたり。2曲目の「ムージック」はすごく楽しい感じ。このバンドも鍵盤ありですな。最後のFat Propは鍵盤全力バンド。英詞の日本人バンドなんて今まで買うことなかったのになぜか買ってしまいました。鍵盤力でしょうか。
ということで、最近のbonlifeの傾向としては、「女子ヴォーカル」、「鍵盤」なのでした。CD買い過ぎですが、通勤が楽しいのでオッケーオーイェーということで。