Associate Social Pianoインストアライヴ@タワレコ梅田NU茶屋町店

A.S.PことAssociate Social Pianoを観るために来週は安藤裕子が来る予定のタワレコ梅田NU茶屋町店に行ってきましたよ。NUはやっぱりちょっとコジャレてますね。凡人オーラ出まくりでお馴染みのワタクシbonlifeにはちょっと息苦しい感じ(苦笑)。
タワレコには開演15分前の14時45分ごろ到着して、ウロウロ。まだイベントコーナーにはほとんど人がいなかったので、なんとなく近づけず。CDを持ってるのにNIRGILISを視聴したりする10ミニッツ。そろそろかな、ということでイベントコーナーに移動。まだ人が少ない感じ。あらあら、大丈夫かしら…なんて心配してみたり。ただ、メンバーがいないステージを眺めてるだけでテンション上がっちゃいましたよ。だって、鍵盤が5つ!KORGの茶色いオルガン、ALESISのちっこいシンセ、真っ赤な真っ赤なNord君などなど。鍵盤好きにはたまりませんよ、これ。
開演時間少し過ぎたところでメンバー登場。まず、見た目にやられました!ニギヤカでゴージャスで安っぽくて濃い。まぁ、雰囲気はオフィシャルサイトのPROFILEで確認してみてくださいな。今日はヴォーカルのAZUは金色のタイツ履いてて、キャミの上に妙な布を羽織って、赤いヘッドフォンを首から下げて。あぁ、なんだかキュンキュンしちゃいましたよ。春のせいかしら。というか、もっと大事な第1印象を書き忘れるところでした。CDで声を聴いて、和田アキ子ばりのデカい女子が歌ってる姿を想像してたのですが、AZUったらずいぶんとちっちゃいじゃないの。そりゃあもう、キュートでした。歌声は力強いのに。

  • COSMIC FUTURE
  • spring walker
  • デジカリック newsong
  • GOLDEN NIGHT
  • カーニバル No. 66

セットリストはだいたいこんな感じでしたよ。もう1曲やってくれてたかな。基本的に両サイドの鍵盤が気持ち良過ぎて、もう何がなんだか。ファンキーでスピーディーでグルーヴィーでメロディアスでポップでロックで。よだれが出そうになりました。岩井ロングセラーの鍵盤っぷりを観に行ったんですけど、マイケル☆パンチもすごくナイスでしたね。風貌とサウンドのギャップが凄い。後、曲中のAZUの動きがなんだか良かったです。カクカク動いたり、ゆらゆらしたり。あれが80'sなノリなんでしょうか。このガール、ずいぶんと貫禄がある歌い方するなぁ、と思ってたら、オーディエンスとのトークの中で自分の年齢を大公開しちゃってましたよ。なんとまさかの年上っ!
楽し過ぎて音楽やりたい熱にちょっぴり火が点いてしまうライヴでした。(ハウスダストに苦しんでいる楽器たちを救ってあげなきゃっ!)今度はインストアイベントじゃなくて、ライヴハウスで観たいですね。で、次のライヴが3月20日ですって。これはどういうイジワルなんでしょう…。オトナモードなどなどのライヴと完全にカブっちゃってるじゃないの。むー…。その次の4月15日か、さらに次の4月27日のどっちかには行こう、そうしよう。

GOLDEN SUNRISE

GOLDEN SUNRISE

視聴はこのあたりにて。