ご結婚おめでとうございます

昨日、同じ寮でフレッシュな社会人時代を共に過ごした同期の披露宴と2次会に行ってきました。朝、ちゃんと起きてたのに、なんだかんだで気付いたら遅刻でした…。自分でもあまりにもショックで、正直まだ立ち直れてません。(試験がダメだったのもきっとそのせい…ってことはないです、はい。) 自分でも「死ねば良いのに」と思いました。15分ぐらい遅刻したため、新郎新婦の入場のタイミングとかぶってしまい、数分間外で待たされました。会場のスタッフが「お客様、もうしばらくお待ちくださいませ。」の言葉と共に目線で「フンっ。こういう大切な日に遅刻するやつは最低よっ!」と語りかけてきましたよ。っと、自虐妄想はこのあたりにしておきます。
披露宴はかなり賑やかな感じで、楽しかったです。料理も美味しかったし!この日、初めて新婦を見たんですけど、特別キレイなメイクをしているのを抜きにしても会場で一番キレイだったと思います。軽くジェラスを感じました。というのは冗談で、あまりにもキレイ過ぎ、かつアイツとお似合い過ぎだったので、祝福モードのスイッチが入ってしまい、ジェラスのカケラも感じませんでしたよ。新郎側(つまり同期)の父が強烈な個性を放ってたのが印象的です。後、披露宴では、同期S曰く「定番ネタ」だという製品紹介ネタ(新婦を製品に例えて、取り扱い注意などを説明するやつ)もありましたよ。ビデオコメントもとめられたり、写真を撮られたり、ちょっと忙しい感じもしましたが、ああいうのが記念になるんだろうなぁ…。
2次会では、定番のビンゴゲーム。と思いきや、番号が振られていないカード。なんと会場の人の名前を聞いて書いちゃいなよ!ついでにメアドとか電話番号もGETしちゃいなよ!的なやつでした。でも、会場は紳士淑女の集まりだったので、終始穏やかな、そして和やかなムードで名前のみを聞きあいましたとさ。ヘタレどもが!(違) 学生並のノリでイッキをする場面などもありましたが、なんだかんだで丸く収まり、良い2次会だったと思います。
その後、京都の夜を散策…みたいなモードになりかけましたが、翌日出社したり、試験を受けに行く人もポツリポツリいたので、そのまま京阪電車に揺られながら大阪に帰りました。電車の中で、id:ji6がネクタイを褒めてくれましたよ。ありがとう!なんだか救われました…。
ということで、来週は遅刻せずに会社に行きます。(とか宣言しときながら遅刻が続くようだったら病院に行こう、そうしよう。)