NEW TOPYQ.s vol.1@心斎橋CLUB QUATTRO

二度寝して起きたら16時過ぎだったbonlifeです。頭がクラクラです。という話はさておき、昨夜、久しぶりにライヴ観てきましたよ!「NEW TOPYQ.s vol.1」ってイベント。□□□(クチロロ)のアルバム『GOLDEN LOVE』を買った人たち無料でご招待なイベント。出演は以下の通りでした。

  • □□□ (くちろろ)
  • supreme sound recreation

スーツ de ライヴ観てる人は少なかったけど、そんなの関係…って普通に使うフレーズが書きづらいぞ、小島よしお!
□□□のライヴ、物凄く良かったですよ。なんて言うか、あのゆるく弾けてる感じ!ホントにゆる楽しいです。今までのライヴと比べて曲数も多かったので、満足満足。演ってた曲はだいたいこんな感じ。

  • GOLDEN LOVE (入場曲)
  • GOLDEN KING
  • INNER LIGHT
  • 真夏のラストチューン
  • Starflight
  • 渚のシンデレラ
  • 朝の光
  • パーティー
  • GOLDEN WEEK

他にも2曲ぐらい演ってた気がしますが、忘れちゃったなぁ。ってか「GOLDEN」なんて単語、なかなか使えないよね、普通。三浦のMCは相変わらずやる気あるんだかないんだか分からないゆるさ加減。ミナホの出演順が変わっちゃった裏話などもありつつ。このバンド、オトナなのにコドモで面白いです。以前のバンドより玄人臭が強いんですけど、なんかふざけてるんですよね。ギターの人、なんだかもう好き放題やりまくりだし!そんな□□□の今がラストの「GOLDEN WEEK」にギッシリ詰まってました。 (気になった方は軽く試聴だけでもしてみたら良いと思います!)
そうそう、「渚のシンデレラ」だけは前の(サポート)メンバーの大木美佐子嬢が苦戦してる様子が浮かんでしまいましたよ。出だしのドラムがいきなりつっかえるあのイメージ。80年代アイドルみたいな歌声。大木さんどうしてるのかな、と思っ「place called space」について調べてみたり。なんと今では「ATTA BELTERSS」って女子バンドで「O☆KING」って名乗ってドラム叩いてるみたい!11月25日に大阪でライヴするじゃん!これ行くしか!(ってこの頃、さすがに忙しそうだな…orz)
「シュプ」こと supreme sound recreation は2曲だけ聴いて帰りました。素直で明るいサウンドが気持ち良いバンド。ラップもナイス。クチロロより広い層にウケそうですね。でも、個人的にはあんまりタイプじゃなかったり。(旧世代にはラップは全部同じに聞こえる罠!)
帰りに「山頭火」でラーメン食べて帰ったのですが、辛みそラーメン食べてた妻が「スープにコクがない。」とかグルメ評論家じみたことを言うのでビックリ。私はチャーシュー麺(塩味)を「おいしゅうございました。」といただきましたとさ。