VIERA TH-42PZ750SKが届いた

年始にヤマダ電機LABI1なんば店やビックカメラの価格、納期をチェックの上、ヨドバシカ梅田にて購入。で、ようやく本日届きました!SCMがちゃんとまわってないじゃねえの、とか気にしない。
30分ぐらい使ってみた感想。

  1. デカい
  2. 音が良い
  3. ソースの画質が悪いと結構凹む

イメージしていたより遥かにデカかった。6畳の部屋に置くとやっぱりデカい。店の展示スペースは広いし、50インチ以上も増えてきてるので42インチぐらい普通、って思ったんですけど、ね。今まで見てたのが大学時代に買った21インチのブラウン管テレビだったからね。そりゃあね。でも、テレビ画面の大きさなんて1週間ぐらいで慣れるって家電通のパパンが言ってたYO!
音の良さは結構衝撃的だったです、はい。今までテレビにスピーカーを接続して観たこともなかったようなAV機器素人なのでアレですけど、CMで流れる曲のギターのシャリ感とかにビックリ。なんだなんだ、スピーカーってやっぱり重要なんじゃないの。
ハイビジョン素人の癖にハイビジョンじゃない画質が気持ち悪かったです。PCのモニタでYourAVHost経由のショボい動画観る時には画質なんて気にならないのに。男心って複雑です。
ということで、テレビの視聴時間が増える予感。自己啓発(笑)とかスキルアップ(笑)に割く時間が減りそうなんだぜ。