今日買ったCD

bonlifeです。今日も大漁です。5枚。

太陽になりたいお月様

太陽になりたいお月様

No.1女性シンガー岩崎愛のアルバムです!これ、すごく良いから皆買ったら良いと思いますよ。フォーキーでブルージーでポップでロック。あったかくて優しい歌声。しなやかだなぁ…。まずはMySpaceで試聴タワレコでもらったCD-R 『太陽になれないお月様』の1曲目「アイライクユー (DP version)」が面白かったですね。面白いだけじゃなくてかなり良い!「DPって何?」って思ったけど、あの略なのね。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

イワズモガナ。

ダンス ダンス ダンス

ダンス ダンス ダンス

名古屋勢の音楽が好き。前作同様に開放感があって気持ち良い。スーッてするよ。試聴はaudioleafで。

TROPICAL COOL

TROPICAL COOL

適度なゆるさとやわらかさと。まだちゃんと聴いてないけど、妻がこのあたりのを好んで聞きますよ。試聴はMUSICOあたりで。

そして、ラストはSEAKETの『SEAKET』。audioleafで試聴OK。嫌味にならない程度に椎名林檎っぽい歌いまわしがツボって購入。安っぽいシンセ音も悪くない。よくよく聴くとFREENOTEみたいにポップで爽やか。6月5日に心斎橋AtlantiQsでライヴするみたいなので、チラッと観に行ってみようかしら。
こういうの聴くんだったらこれも聴いちゃいなよ!ってのがあったら是非是非教えてくださいませ。