「第32回 熱血!なにわオラクル塾」に行ってきました

Oracle絡みの仕事をほとんどしていないbonlifeです。それでもOracleセミナーに行ってきましたよ。

保々(ほぼ)さんがなんとなく凄かったです。オーラがあるなぁ。何度も何度も「ここにいらしている高いスキルを持ったOracle技術者の方々」みたいな言い方をするので、洗脳されそうになりました。仮想化の話は結局あまり頭に入りませんでしたが、行って良かったです。(Oracle VMを試してみるには少なくとも2台のPCが必要だってことは分かりましたが、その程度。)
懇親会にも顔を出してみたのですが、RACのExpertのあの人が大人気で面白かったです。(後、不思議なおじさんもいましたが、見なかったことにします。) とりあえず、私が「10g Gold早めに合格して、11g Goldに移行しておこう!」という気持ちになった時点でOracleの勝ちですね。夏の間に11g Goldにするペースで勉強再開してみます。