Aira Mitsuki 『COPY』レコ発イベント@タワレコ梅田NU茶屋町店

何の予備知識もなく買ったAira Mitsukiの『COPY』。

COPY(初回限定盤)

COPY(初回限定盤)

チラッと試聴してノリで買ったんですけど、かなり良い。面白い。タワレコではPerfumeと同じコーナーに置いてあったんですけど、まぁ、そんな感じですよ。で、本日はミニライブ、サイン会があるってことなので、タワレコへ!
会場にはテクノマニアって言うよりアイドルファン的な人たちが多かったかな。で、しばらく待った後、ライヴ。Tシャツ女子2人にキラキラした黒いワンピ(だったかな?)の女子1人。ジャケ写のようなPOLYSICSバリにテクノなグラスをかけた子はいなかったので、ちょっとショックを受けましたが、どうやら黒いのを着た小顔女子がAira Mitsukiっぽい。唐突に音が鳴ると妙なダンスをし始める3人。癖のある引っかかるダンス。最初はこっちが恥ずかしくなってしまって直視できませんでしたが、徐々にノッてきちゃうから不思議。Aira Mitsukiは繊細で大人しそうな舌足らず女子でしたよ。MCがたどたどしくって目が離せませんでした。というより、かなり可愛いので見惚れてましたよ、これ。
セットリストは覚えてませんが、「チャイナ・ディスコティカ」は演りませんでしたね。こればっかり聴いてたので残念。ホントに残念。
ライヴ後、握手会。最初は、大量に券を持ってる人もいたりして面白いなぁ、と客観的に眺めていたのですが、自分の番になってみてビックリ。間近で見るとかなりキュート!アラサー(Around 30)のこの私、ちょっと焦っちゃいましたよ。握手したらまた手が柔らかくか弱い感じで…。いや、惚れてませんよ、惚れてませんから!
そんなこんなでGETしたサイン色紙がこちら。可愛らしいじゃないの。

Aira Mitsuki's signature (15th September 2008)