M-1グランプリ2008の感想

bonlifeです。珍しく、TV観ながら採点してみましたよ。

ダイアン 88
笑い飯 86
モンスターエンジン 88
ナイツ 90
U字工事 90
ザ・パンチ 87
NON STYLE 91
キングコング 88
オードリー 90

見返してみると、笑い飯ザ・パンチよりは良かったので、ちょっとブレてるかな。
ダイアンのあのテンポは明らかに不利。笑い飯闘牛士のくだりをちょっと引っ張ってたけど、あそこまでやったらオチでも使って欲しかったな。モンスターエンジンは勢いが足りなかったような。時間の使い方ももったいない感じ。ナイツのダジャレ連打は面白かったなぁ。U字工事は関東(埼玉)出身の私には結構ツボでした。方言がズルいけど、それでもナイス。ザ・パンチは観ててシンドかったですね。好きなんだけどなぁ…。NON STYLEは抜群に冴えてた!こんなに面白いとは思わなかったですよ。どんどん引き込まれましたね。キングコングもちょっとシンドかったな…。ミスが目立つ、とかそういうんじゃないですけど必死すぎて(苦しそうで)笑えない。オードリーはパワフル。春日が胸を張ってゆっくりと歩きながらマイク前に立つのが良い。「ウィ。」とか日常生活で使ってしまいそう。
決勝では採点しませんでしたが、NON STYLEダントツでしたね。審査員の投票で「オードリー」、「オードリー」って続いたので、アレレ…と思ってたら後半はNON STYLEのターンで納得。でも、印象に残ったのはオードリーだったりして。
で、観終わって30分も経つとツマンナイTV観ちゃったな、って気分になるからすごく不思議。これが祭りの後ってヤツですか。