APOGEE - 『スプリング・ストレンジャー』

bonlifeです。タワレコで1,000枚限定発売の『スプリング・ストレンジャー』をGETしてきました。
木曜日、会社帰りにNU茶屋町に寄って探してみたんですが、見つけられず。店員さんに在庫を探してもらったらNU茶屋町店では売り切れとのこと!ショボーンとしてたら「他の店舗の在庫も確認してみましょうか。」と優しい提案してくれる店員さん。確認してもらったところ、梅田マルビル店に2枚残っていることが分かったので、その場で取り置きを依頼。ホッ。
昨夜、休日出勤の帰りにGETしてきて、今聴いてます。

これまでのAPOGEEにはなかった”緩やかさ”と”温かさ”があると思っています。
今頃の季節にちょうどベストマッチでしょう。

オッシーのblogにもあるように、緩やかで、フワーッと広がる感じですね。ガッツいてない大人の雰囲気。ひねりを加えないと気が済まないんだよ、オレタチは!みたいなAPOGEEの肩の力が抜けて素直になったような。どの楽器も主張してた今までの曲とは対照的に、どの楽器もやわらかく溶け合ってるサウンド。延々とリピートして聴き続けられます。なんだか次のアルバムへの期待が高まっちゃいますネッ!

夢幻タワー

夢幻タワー