初めての送別会

bonlifeです。昨夜は4月1日に異動する私ともう一人のメンバーの送別会(というより壮行会)でした。グループの皆さんに温かく送り出していただき、感謝、感謝です。
「京橋はええとこだっせ。」のいかがわしい雰囲気のお店で中華。飲み放題のビールはモルツだったんですが、システム部門にいながら全くSEっぽくない宴会部長が遅れてやってくると、1本だけザ・プレミアム・モルツが出てきてビックリ。驚くべき顔の広さ!この人ともうちょっとお近づきになっておけば良かったな、と今更少し後悔しちゃいましたよ。
二次会はカラオケ。定番ですね。全員が懐かしい曲中心を熱唱しまくり!チームリーダーもテンション上がってて「頑張れよ!頑張れよ!」と何度も手を握ってきました。割と本気で期待されているっぽい様子が伝わってきて、期待を超える成果を出すぞ!という気持ちになっちゃいました。案外単純ね。
チームリーダーに「君はね、先回りして危機を回避して上手いことやってきている。でもね、これからはもっとぶつかっていかなきゃダメだよ。修羅場を乗り越える経験を積まなきゃ!能力があるのに、成果はまだまだなんだから。ポテンシャルを活かさないと。」ってアドバイスをもらったのが一番印象的でした。確かに修羅場経験はないっていう自覚があります。昔からチャレンジングじゃない優等生キャラだったので、安全パイばかりを選んできちゃったんですよね。おかげで挫折知らず。異動先での半年間は貴重な体験(修羅場含む!)ができそうなので、不安もありますが楽しみです。今までみたいに手を抜かずに全力で仕事に打ち込んでみます!