39歳までに組織のリーダーになる

bonlifeです。私の平凡なサラリーマン生活の中にもリーダーになる場面があるかもしれないな、と思って買ってみた本。

ポケット版 39歳までに組織のリーダーになる―成長スピードを加速する

ポケット版 39歳までに組織のリーダーになる―成長スピードを加速する

とっても総花的な内容。鋭い切り口や新しい発見があるわけじゃないです。でも、1つのトピックが見開き2ページ(あるいは4ページ)にキレイに収まっていて読みやすいです。1つ2つのことを強調して説明しているような本ではないので、読んだ後に何かが残る感触はありませんが、手元に置いておいてちょっと壁にぶつかった時に関係しそうなところを読んでみると冷静になれるかも。リーダー本を山ほど持ってる人以外は買っても損はないんじゃないかしら。