繁忙感

bonlifeです。昇格後の決意表明のレポート書いたり、幹部の英語スピーチを聞き取って文字に起こしたり、新プロジェクトのキックオフ準備したりで大忙しです。
さらに、これから毎週会社で英会話レッスンを受けることにしました!それに先立って、今日の夕方、レベルチェックのための講師との面談(短い英会話)、筆記テストがありました。なんとなく力を出し切れず、残念な感触でした…。朝早くから仕事をしてたので、ボンヤリしてしまった、という言い訳。英語はあくまでもグローバルにコミュニケーションするためのツールですが、そのツールさえ持っていないとスタート地点に立てないんですよね。文化の理解とか多様性を受け入れるとか、それ以前のレベル。まずは、英語で議論できるようになります!