英語は自由に使えるようにしておくべき

bonlifeです。TOEICのスコアが少し高めで、会社内では「英語が使える」って思われてるおかげで、思いもよらない場に呼んでもらえました!「こういうレベルでモノを考えてる人がいるんだな。」ってショックを受けましたよ。なんか目が覚めちゃった感じ。これがグローバルってことか。日々の雑務に負けずに頑張れそうです!
英語を仕事で使う機会がないので、勉強に身が入らない日々が数年間続いてましたが、それでも細々と勉強しといて良かったです。あぁ、うちの会社で「グローバルって言っても俺の仕事は国内だしなぁ…。」とか甘ったれたことを言ってる人の目を覚ましてあげたい気分。お偉いさんが国内の社員を守ろうとして必死に動いてくれていたのにはビックリしちゃいましたよ。現場はちゃんと期待に応えなきゃ!!
話は逸れましたが、そんな風に考えるキッカケをもらえたのも英語を勉強してたおかげです。いつか必要になる、って思うとやる気が出ませんが、その「いつか」は思ってたより目の前にありますよ、きっと。「英語よりも先にやることが…。」とか「英語で何を伝えるかの中身が問題!」とか言い訳してる暇に英語を勉強しましょう!