英会話レッスンを始めることにした

bonlifeです。私が所属している若手プロジェクトのメンバーが半年間だけ英会話のレッスンを受けることになりました!チームリーダーからは「お前はどっちでも良い。」って言われましたが、一人だけ仲間外れも寂しいので私もレッスンを受けることに。先日、筆記試験と講師と英会話で腹の探り合いみたいなのをやったんですが、その結果が今日返ってきました。

  • PLACEMENT TEST RESULTS
セクション レベル
文構成力 (Sentence Structure) 6
単語・熟語 (Vocabulary Knowledge) 6
会話表現 (Expressions) 6
リスニング力 (Listening) 7
  • COMMUNICATION SKILLS
セクション レベル
LISTENING 8.2
VOCABULARY 8.4
GRAMMAR 8.2
FLUENCY 8.6
PRONUNCIATION 8.6
OVERALL 8.4

筆記試験はなんとなく解きづらいな、と思ったらやっぱりスコアも悪かったですね。会話の方は結構良い感じっぽい?でも、AEON COMPETENCY MATRIXによると、8.4だとTOEICの730点レベルっぽい。アイタタタ。やっぱり会話する機会がなかったもんなぁ。何はともあれ、半年のレッスンでどれくらいレベルアップできるか、楽しみです!