自宅からインターネットが出来ません

はてなで日記を書き始めてから珍しく毎日コツコツと日記を書いていたのに、昨日ついに書き損ねてしまいました…。昨日起きたのが16時過ぎでダルかったから、とかそんな理由ではありません。私の愛するTSUKUMOのPCからインターネットにつながらなくなってしまったのです。ガビョーン。3日、4日前ぐらいから接続が途切れ途切れになっていて、何かオカシイぞ…と思っていたのですが原因特定できず。「部屋内のモノの配置を変えたので、その影響で無線LANがつながりにくくなったのかな。」とか「ADSLなので近所で四六時中やってる工事の影響でも受けたのかしら。」と思ってたのですが、どうもそうではなかったようです。無線LANの状態は良好なので、もしかしてYahoo!提供の黒いヤツがオカシイんじゃないの、と思って電源を切って、再度入れようとしたら…電源入らないじゃない、コノヤロー。というわけで、サポートセンターに電話。電話番号が変わりました云々ということで、別の番号に電話。お客様の電話番号からはお取次ぎできません云々…。イラッとしながら携帯だからダメなんだろ!ってことで埃をかぶった家電から電話。するとようやくつながりましてホッと一息。かわいい声の女性のナヴィゲートに従って「あ、あのぉ、Yahoo!コンポボックスの電源のランプが点かなくてインターネットにつながらないんです。」と連絡。すると「新しいものをお送りいたします。」とのこと。ふむふむ、で、いつ届くのかしら、と思って説明を聞いていると「1月31日にお届けします。」ですって。うわぁ、今日も明日もネットできないよ…ということで休日出勤だったので会社から日記更新。電話応対をした人がかわいい声の女性じゃなかったら「ゴルァ、今日中に届けろや、ヴォケェ!」と言っていたと思います。第一印象って大事だね。結局、人間なんて表面的に分かることからたいていのことを判断しちゃうんだから、と少しズレたことを考えたりしました。

暇を持て余して、この本を久々に取り出してギター弾いてみたんですが「スイスイ上達」しないじゃないの。これ不思議。難易度が5段階で表示されてるんですが、難易度2ぐらいからもう厳しい。難易度3ぐらいまで弾ける人には楽しいのかもしれないですね。ショボーン。でも、なんとなく以前よりは上達してる感があるのは気のせいかしら。

それならこちらでジャズな雰囲気を。と思ってやってみるとこれも案外難しい。テンション含んだコードは弾きにくいんですもの。指がつっちゃうよ、ママン。「なんちゃって」とかついてるのにね。「なんちゃって」にさえなりきれない私のギターテク。Rickenbacker 620が泣いてます。泣きのギターとかそういう意味じゃなく、普通に泣いてますよ…。
まとまりませんが「継続は力なり」ってことでギターも日記も細々と続けたいと思います。