エレクトリックギュインズがニューアルバム『VICB-60012』をリリース

巨漢マエタツこと前田栄達のblogにエレクトリックギュインズの新譜リリース情報が載ってたのでピックアップ。

そうそう3月15日、エレクトリックギュインズP-Vineからビクターベイブスターに移籍し、通算4枚目になるフルアルバム「VICB-60012 」をリリースする事になりましたー。

あらためて通算4枚目ってスゴイ。ってそんなに出してたかなぁ、と思って調べたら『DEAD GUITAR SOUND FOG』って1stアルバムがあったのですね。『momo-nomi』以降はGET済みですが、それ以前があったなんてビツクリです。

自分で自信作って言うのも個人的には珍しい感じですが(笑)、本当に今までの全てを詰め込んで最高の物を造れたなと。

higebossaのマエタツさんがそこまで言うなんて確かに珍しい気がします。blogの写真から収録曲の曲名が分かるのですが、1曲目のタイトルが「毎日ホリデー」というゆるさ。3曲目は「アブラカダブラハニー」ですよ。なんじゃ、そりゃ。といった感じでツッコミ入れだしたらキリがなさそうです。ここでエレクトリックギュインズ初心者の方に一言アドヴァイス。「エレギュイ」って略さずに「ギュインズ」って略すのが一般的。とりあえず、知らないなぁ、って方の中で奥田民生ファンとくるりファンの方は一度聴いてみてください。是非とも、いやいや、是非とも。

恋するギュインズ

恋するギュインズ

とりあえず、今すぐでも聴ける音源ってことで3rdアルバムの『恋するギュインズ』をご紹介。タワレコとかタワレコとかで聴いてみてください。って実店舗ではもう視聴できない可能性が高いので、@TOWER.JPにてご確認あれ。

それはそうと、こないだBAZRAとタイバンしてましたね。なんだか意外。