plingminはクラムボンのようです

2月19日(日)に梅田タワレコ(昔ながらのマルビルの方)とApple Store心斎橋店でインストアライヴをするplingmin。どんなバンドなの?ってお思いの方も多いでしょう。(それほど多くないかな。)PaperBagLunchboxのツアーにも参加したり、PBL(PaperBagLunchboxの略)とメカネロplingminの3組でツアーしたりする、ということでPBLファン代表として私は相当気になっていました。ということで、視聴できるWEBサイトをご紹介。

APOGEEに続いてまたもやcolladiscですよ。colladiscってスゴイですよね。トルネード竜巻や解散してしまったガガーリン、AUTAちゃんやSCOOL GIRL '69…と話が逸れました。オトナモードのレーベルもJVCMUSIC。Victorのインディーズ囲い込み戦略が意外に良い感じかもしれないです。東芝EMI派でしたが、これからはVictorも要チェック……とまたまた話が逸れました。
上記のサイトで音源を視聴してみると、あらあら良い感じじゃないの。PVも観れちゃうのですが、雰囲気も良い感じ。サウンドとヴィジュアルが乖離していないのが良いですね。女子ドラムってのも個人的には高ポイントです。インストアライヴがよほどガッカリな感じじゃない限りCD『ミズノイズ』を買ってしまいそう。ただ、ちょっとクラムボンに似過ぎているのが気になるところ。似過ぎているせいで、逆にクラムボンファンに受け入れられない可能性もあるんじゃないかしら。

こちらでplingminのライヴ映像も観れます。当初、1月上旬ぐらいまでの公開予定だったみたいですが、まだ公開してますので一度観てみてくださいませ。
追記です。plingminもまだはてなキーワードに登録されてないんですね。はてなにはインディーズ音楽通が少ないのでしょうか。ショボーン