KIRINの新製品「円熟」を飲んでみました

KIRIN 「円熟」


写真のサイズをどれくらいにすべきか迷いに迷ったbonlifeです。画像位置って指定できないんですよね、確か。違ったかな。やっぱりはてなっ子はフォトライフ使ってimgタグで貼り付けたりするのかしら。でも無料で使える3MBなんてすぐにいっぱいになっちゃいますよね。っと話が逸れました。
発泡酒がこのコクを出せるようになるまでに11年かかりました。」という電車内の広告を見て気になっていたKIRINの「円熟」。早速フラゲして飲んでみました。味は…色々と飲み比べたわけじゃないので違いがよく分かりませんでしたが、美味かったです。11年って数字の重みが脳に刷り込まれてしまっているせいか、コクがあるような気がしました。いや、実際コクありますよ。たぶん…。あんまり華やかな味わいじゃなく、ズッシリとしている印象。おつまみナシでも味わって飲める発泡酒なんじゃないでしょうか。とか言いながらSNYDER'Sをつまみながら飲んだわけですが。缶がヱビスビールみたいに深みがある金色なのもナイス。高級感がありますよね。
それはそうと、はてなダイアリー初の写真が発泡酒の缶ですよ。なんだかなぁ。