Last.fmでログを取り始めてみました

id:kujyou9さんなどの日記を見てて「now playing」的なモノを私も日記に貼り付けてみたいわ、と思い、Last.fmにアカウントを作ってみました。(音ログと迷ったんですけど、Last.fmの方が最近はアツい感じだったので。)

上記のサイトのお世話になって、設置完了です。「プロフィール」の下に画像が出てると思います。イェイ。画像を自動生成してるみたいですけど、どういうタイミングで更新してるのでしょうね。とか気にして調べだすとまた真夜中になってしまいそうなので気にせず使ってみます。
この日記に「now playing」的なものを表示させるのが目的だったのですが、Last.fmで自分が聴いた曲のログを取れるのは便利ですね。本来はこっちがメインなんでしょうけど。そんなこんなで、bonlifeことジュンイチが何を聴いているのかをチェックしてみてはいかがでしょうか。たまに意外なのを聴いてるかもしれませんぜ。