エレクトリックギュインズ東名阪インストアライブツアー@タワレコ梅田店

「アーイキャーンフラーイ!」bonlifeです。4月10日までGyaoエウレカセブンの1話から25話まで公開しているので、5話まで観てみました。ハマりそうです。(でも、明日中に25話まで観るのはもはや不可能…。)そんなこんなでエレクトリックギュインズのレコ発インストアライブに行ってきました。セットリストはだいたい以下のような感じでした。(もう1曲ぐらい演ってた気もしますが、まぁ、そこはご愛嬌。)

  1. 毎日ホリデー
  2. ハルカナカナタ
  3. FUTURE DAYS (?)
  4. 誰もしらない
  5. たりない言葉

エウレカセブン観てて遅刻しちゃったので、1曲目は聴けませんでしたよ。残念。この日はギターヴォーカルのマエタツこと前田栄達、鍵盤の田中成道、リトルハヤタの橋本佳子の3人でのライヴ。いつもよりフンワリした感じで面白かったです。アコースティックなアレンジも良いんじゃないかしら。「誰も知らない」の魅力を再発見しちゃいましたよ。ただ、一番印象的だったのはマエタツの緊張っぷり!あんなにテンパってるマエタツを見るのは初めてでしたよ。MCを始めては言葉につまって、橋本佳子に「えーっと、他に何か言っとくことなかった?」と確認しちゃったりして。おいおい、そんなキャラじゃないでしょう、と思ってしまったのは秘密です。声も出きってなかったのがちょっと残念。次回に期待。

VICB-60012

VICB-60012

ライヴ後、サイン会があったのでVictorの台紙にサインしてもらいました。後で画像をアップしておきます。(普通はCDの歌詞カードかジャケットのどこかにサインしてもらうのですが、私はアニメ見終わってすぐに慌てて家を飛び出したのでCD持っていくの忘れちゃいまして…。)それはそうと、リトルハヤタって解散しちゃうのね。今後は松たか子*1の橋本佳子はどこで観れるのかしら。

*1:褒め言葉です。