岩崎愛、そろそろ本格始動

東京事変(というより椎名林檎)のファンクラブ「林檎班」を退会したbonlifeです。いわゆる卒業ってやつでしょうか。さてさて、今日は新しい歌姫のご紹介です。その名は「岩崎愛」。正式には「崎」の字は「粼」みたいですが、通常は「岩崎愛」。ついに5月24日にcolladiscからCDをリリースします。(もうすっかりcolladiscの虜ですよ。)

雨があがったら

雨があがったら

一部の音楽通の方はすでにご存知かもしれませんが、彼女凄いんです。

すでに各CDショップやライブハウスでフライヤーが配られていますので、ライブ情報や岩崎愛に向けての各方面からの応援コメントなどを是非チェックしてみてください!

そのフライヤーの情報を一部(勝手に)ピックアップしてみます。

はあぁ。良すぎてため息でちゃうよ。
僕もこんな風に歌えたならきっと、楽しいだろうなぁ。
僕の世界がまたひとつ、歌う喜びに包まれたよ。サンクス。
アナログフィッシュ 佐々木健太

口紅で夕暮れを描いてみたって、おてんば娘の涙には敵うまい。
ふわり舞いあがるシャボン玉は誰の溜息なのでしょう。
理由なんて要らないよ。愛ちゃんが唄う、それのように。
ベベチオ 早瀬直久

なんだかすごい絶賛っぷりじゃないの。そういや、早瀬くんはシャングリラで愛ちゃんと親しげにしてたよなぁ。(そのせいで愛ちゃんに話しかけられなかったんだよなぁ…。)とにかく一度聴いてみてください。なんか凄いから。10代の子供の歌がこんなに沁みるなんてちょっとショック…って思う大人続出の予感です。
参考情報として、私が岩崎愛ちゃん(通称あいちん)を観たライヴレポのURLを載せておきます。

そのうち何曲か視聴できるようにならないかしら。colladiscさん、期待してますので!