ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10gを受験します

自分を追い込むためにメモしておきますよ、bonlife。ORACLE MASTERの超初級版、Bronzeを今年中に取得します。なんだか結構簡単そうなんですが、簡単な試験に落ちるのはすごくショックなので受けるタイミングを逸していました。ところが、先日システムテクノロジー・アイの割引と先輩社員の圧力によってついにチケットを購入してしまったので、腹を据えて勉強することにします。SQLの方はまず大丈夫だと思うのですが、DBAの方はキチンと勉強しないと少し厳しいかもしれないですね。とりあえず試験日が決まってるわけではないのですが、期日を決めないとダラダラしてしまうので9月中に合格!ぐらいのスケジュール間でどうでしょう。(って9月とか言ってる時点で完全に甘えが出てますよ、えぇ。)