椎名林檎×SOIL&"PIMP"SESSIONS - 「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」

音楽はCDを買って聴く派のbonlifeです。このやり方ではお金がいくらあっても足りません。「好きな人や物が多過ぎて」時間が足りません。そんな私が久しぶりに曲をダウンロードしてみました。椎名林檎×SOIL&"PIMP"SESSIONSの「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」。ネット配信限定リリースなんです。
かなり前から椎名林檎が好き!って言ってたSOIL&"PIMP"SESSIONSとの共演。ホーンセクションと林檎ヴォイスが合いますね。「真夜中は純潔」を思い出しちゃう感じです。映画「さくらん」のテーマ曲ってことで、江戸の香りが漂う癖のある歌詞。スピード感のある曲の中で、江戸時代が艶やかによみがえる奇跡!ってちょっと言い過ぎましたね。

椎名林檎が描く「さくらん」の世界に期待が膨らみます!!

まさにその通り!4年ぶりのアルバムも期待大です。

原作=「ハッピー・マニア」「働きマン」などで若い女性から圧倒的な支持を集めるカリスマ漫画家・安野モヨコ、監督=写真史を塗り替える衝撃をもたらしたフォトグラファー・蜷川実花(今回が初監督)、脚本=「タカダワタル的」等の新鋭監督・タナダユキ、そして主演=女優業のみならずロック歌手としても注目を集める土屋アンナと、いま最高にカッコいい女性クリエイターたちが集結した映画「さくらん」

この面子からして映画の出来はかなり心配ですが、映像作品として楽しんだら良いんでしょうね、きっと。過剰な期待はせずに生温かい目で見守りましょう。