かき焼「かまくら」に行ってきました

ちゃんと勉強してますよ。bonlifeです。
先日、かきを食べるために四国まで行ってきました!月曜日は有給休暇を取得して、日曜日から四国の旅。行ったのは、かき焼の「かまくら」ってお店。

Kakiyaki "Kamakura" Oyster
もうね、こんな感じのかき(牡蠣)が食べ放題ですよ。焼きたての牡蠣はかなり美味。味つけはシンプルにレモンのみ。(レモンなしでもほんのりした塩味がナイスです。)
Kakiyaki "Kamakura" (trying to open oyster)
大量のかき!(食べ放題なので、少なくなってくるとスコップでかきをすくって盛ってくれるんですよ。豪快!)左手に軍手をはめて、右手にナイフを持って。貝の隙間にナイフをねじこんでグイッと開きまして。
Kakiyaki "Kamakura" (eating oyster)
パクッと食べる私を見つめるマダム。マダムは熱くても素手で作業!マダムや大マダムのやわらかい方言でのトークも良い感じですぜ。
とまぁ、こんな感じでかきをモリモリと食べてしまったのでした。かきなんてすぐ飽きちゃうんじゃないの、って思ってたんですが、意外と沢山食べちゃいましたね。(50個は食べたはず。)自分でもビックリです。この後、かきご飯(これまた食べ放題)と味噌汁のセットが出てきて、それもおかわりしちゃったりして。かき好きは一度行くべき!いやホントに。

名前 かき焼 かまくら
住所 高松市牟礼町原360-3
電話番号 087-845-2444

事前に予約して行ってくださいませ。土日は満席になるらしいので、予約がないと待っても待っても食べられないこともあるそうな。後、匂いがついても構わない格好で行った方が良いかもしれないですね。この店は乗馬体験も出来るらしいので、お時間ある方はそちらも要チェック!