Fonogenicoインストアイベント@タワレコ梅田マルビル店

久しぶりに休日出勤してきたbonlifeです。同じフロアのちょっと離れたところにいる人が電話ですごい勢いでダメ出ししてるのがフロア中に響き渡ってました…。他人に自分が思った通りに何かをやってもらうのってすごく難しいですよね。
そんなこんなで、会社に行く前にFonogenicoのインストアイベントを観てきましたよ。2日連続でFonogenico。ダメですね。二日連続で観ちゃうとちょっとファンになってしまいます。(隣の席になった女子を好きになってしまう小学生の気分です。)セットリストは以下の通り。

  1. Shalala
  2. Reason
  3. リズム
  4. ねがいごと

今日は歌と鍵盤とカホンという小規模アコースティック編成。昨日はバラードも良いなぁ、と思いましたが、やっぱりノリが良い曲がさらに良いですね。「Reason」、「リズム」の2曲はシングル曲になってるだけあって、すごく楽しい感じです。キラキラ。色鮮やか!(そうか、私は最近キラキラに弱いのか。)そうそう、鍵盤はNord Electro 2(76鍵だったかな)でしたよ。Nord Electro欲しくなっちゃいましたね。(って思ったのは何度目でしょう。)
終演後、握手、サイン入りポストカード手渡し会。奈帆子と握手しながら「昨日も観ましたよ。ちょっとファンになっちゃいました。」と素直に心情を吐露。川口潤氏と握手しながら「鍵盤、ホントに良かったです!」と一言絶賛。サイン会の列には子供(おそらく小学生)の客もいましたよ。アニメ主題歌の力かしら。
後、MCで3月20日にOSAKA MUSEでライヴします的なことを言ってたので気になって調べてみたところ、OSAKA MUSEのページにはFonogenicoの名前はありませんでした…。3月20日はオトナモードなどが出るイベントが予定されてるようだったので、念のためにオトナモードのサイトで調べたところ、Fonogenicoも出演することが確認できましたよっ!メンツは以下の通りです。

これ、外せないんじゃないの。ちょっとテンション上がる出演陣!行こう、是非とも行こう。