頭がよくなる照明術

通勤途中に読む本は新書サイズまでだなぁ、と思っているbonlifeです。立ってても読めますしね。(O'reilly本とか翔泳社の試験用の本はちょいデカ過ぎです…。)そんなこんなで、最近読んでいる本。

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

平易な文章で「なるほどなー。」と素直に思える部分が多いです。照明術にフォーカスオンしてますが、生活のリズムについて照明関係以外でも参考になる話がチラホラ。(作業時間帯ごとの仕事の効率、睡眠のメカニズムなどなど。)
これを読んで、昼休みはコーヒーを飲んだ後、10分〜15分程度寝ることにしました。昨日、早速実践してみたのですが、向かいの席の後輩に「おでこ、赤くなってますよ!」と指摘されちゃいましたよ…。ということで、今日東急ハンズに行って、オフィスでの昼寝用の枕を探しています!