敗北宣言

本日、情報処理技術者試験を受験してきたbonlifeです。今回受けたのはテクニカルエンジニアのデータベース。結論から言うと、完全にアウトでした!
午前はマークシートだったので全部埋めてきましたが、午後Iからもうダメポ状態。半分以上空欄のまま出しちゃったんじゃないかな、確か。もう記憶もボンヤリしちゃうぐらい解けませんでしたよ。ある程度訓練積んでおかないと私には無理ですね…。時間が全然足りませんでした。採点されないので、受けても意味ないや…と思いつつ、次回のために雰囲気だけでも味わおう!と思って午後IIにも少しチャレンジしてみましたが、なんだか途中で考えるのが面倒になって、帰ってきましたよ。ということで、来年に向けて、少しずつ苦手を克服していこうと思います。
帰り際、湊町リバープレイスでやってたアートフェスタに立ち寄って、松田真哉(SHINYA MATSUDA)さんに似顔絵描いてもらおうと思ったのですが、「あ、後、紙が5枚しかないので、後ろで並んでる方、スミマセン…。」とか言われちゃいましたよ。でも、ポカポカ陽気で気分が良かったのでヨシとしましょう。
追記です。午前の回答が出ていたので答え合わせをしてみました。

55問中39問正解っぽいです。意外にも7割ちょい行ってましたね。ま、だから何だって話ですが…。