引越し!引越し!

bonlifeです。10月末に引越しをします。デザイナーズマンションから妻の実家の隣のアパートに。 (何かに負けた気がしますが、気にしない方向で。)
ということで、引越しの見積を行いました。いやぁ、相見積はすんごく大切!大手のS社が最初に来て、想定の範囲の値段だったので「とりあえず、オッケー!」ってサイン。で、次に超大手のA社が来て、倍以上の驚愕見積。即サヨウナラ。もう応対するのも面倒なので見積を断ろうか、と迷ってる間に関東ではお馴染みのD社が来訪。そこでS社よりも2万円も安い提示!S社の見積結果を言う前にあの金額を提示してくるとは驚きです。で、D社に決定。S社が置いていったダンボールもD社から私の名前で送り返してもらうことに。ホッ。
話は変わりますが、明日は妻の親戚と小旅行。20数名で。完全にアウェイです。ソワソワしちゃってます。