瞬間英作文トレーニングを試してみます

会社では英語しゃべれることになっているbonlifeです。
香港からIT Managerが来訪してきたので、ヘルプデスクの管理者として担当システムの説明のために応対。英語でやり取りをしていたところ、簡単な単語が出てこなかったり、文法めちゃくちゃな文章になってしまって大ショック!!最近、英語を話す機会がめっきり減っているとは言え、これはひどい…。という思いをしたのが昨日の出来事。鉄は熱いうちに打て!ってことで買ったのがこの本。

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

紀伊国屋書店でこの本をパラパラめくりながら簡単な日本語の文を読んで、ブツブツとつぶやいてみて、またもやショック…。中学校1年、2年レベルの表現が出てこない、あるいは間違えてる!ゆっくり考えれば出来るんだけど、このペースじゃあ会話になりませんな…。
毎日ボチボチつぶやいてみます、はい。
(「ニテンイチリュウ: 2008年の目標」を参考にさせていただきました。)