大学時代の友人の結婚式に行ってきた

bonlifeです。ICU(国際基督教大学)のチャペルで結婚式とか、その発想はなかった!ですよ。教会のホームページもあるのね。( http://www.icuchurch.com/ ) 遠方(兵庫、大阪、仙台)から参加の僕ら大学友人組は予定より早く着いちゃって、大学構内を少しブラブラしたりして。緑が多くて素敵な大学でしたよ。高校生の頃に大学見学に行ってたら、ここステキ!とか思っちゃったかもしれないぐらい。キャンパス見学、超大切。
式はチャペルが広くてビビッたです。パイプオルガンも凄かったなぁ。音がグワーッと迫ってきましたよ。ただ、チャペルが本格的過ぎて天井が高いのに照明が少なく、ちょっと暗かったですね。素人が写真撮るにはちょい不便。ピンボケ写真「大量生産!」です。新婦は終始笑顔でしたが、アイツはほぼ無表情で、時折引きつった笑顔をしていて「らしいなぁ。」とほのぼのした気分になりましたとさ。大事なところで噛んじゃったりしてね!
その後、バスで代官山に移動。代官山でレストランウェディングな披露宴とか!!ソプラノサックスとピアノとか!!オサレ過ぎワロタです。料理にも満足。新郎の挨拶の「はいッ!本日は」みたいな入り方が司会っぽくて面白かったです。 (その「はいッ!」は要らないだろ、常考。) 披露宴の最中、表情が硬いアイツに対して、泣いた赤子に語りかけるように下の名前を連呼したりしてゴメンナサイね。照れた笑顔が素敵だったですよ。 (そういや、前の会社では「王子」って呼ばれてたんだったね。今度会ったら王子いじりしなきゃ!)
完全に新婦が主導権を握ってる感じでしたが、それくらいでちょうど良いのかもな、とか思ったり。何はともあれ、末永くお幸せに!
話は変わって、仙台の友人が夏から仕事で韓国に行くことになるらしい。五月病とか、ガツガツ出世するのも面倒ダナーとかなんとかウダウダ言ってる場合じゃないな、と焦りました。焦ってばかりで空回り。にならないようにしないとね。