送別会 (シンガポールに行ってらっしゃい!)

同じプロジェクトの若手メンバーがシンガポールに出向することになったので送別会。うちの会社のシステム部門の中ではとっても貴重なグローバルに活躍できる人材。若手のエース。3年シンガポールで活躍した後も色んな地域を飛び回るんだろうなぁ。1ヶ月ちょっとの付き合いでしたが、良い刺激になりました。ありがとう!
2次会はカラオケに行ったんですけど、そこでもまた良い刺激受けましたよ!彼、BoAの曲の韓国語バージョンを歌うんです。英語も韓国語もペラペラですよ…。しかも中国語を勉強中だって言うんだから驚きです。同じプロジェクトの別のメンバー(中堅の星)は中国でITの責任者をやってたので、中国語の歌を歌ってましたね。やるなぁ。
3次会は若手エースと中堅の星と私の3人で。酔った勢いで「会社をどう変えていくか」みたいな話しちゃいましたよ。今思い出すと恥ずかしい(>_<) しかも、飲み過ぎてトイレで吐いちゃいましたよ。今思い出すと恥ずかしい(>_<)
そんなこんなで、私も韓国語を勉強してみることにしました!本も購入済みです。

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

1月に韓国旅行に行くので、その時には日常会話ぐらいできるようになりたいなぁ。