12月23日(祝)にクォーターパウンダーの行列を見て挫折した時の記録

bonlifeです。今更感は否めませんが、クォーターパウンダー行列事件の時、私も現場に行ってたんですよ。


View Larger Map

お腹を空かせた状態で12時過ぎに心斎橋に到着したのですが、変なところに行列。「あれ、今日って何かイベントあるのかな。」なんて思いながらマクドナルドに向かおうとしたところで、係員が持った看板が目に入りました。なんとオーパあたりにあった行列がクォーターパウンダーの行列だったのです。ま、昼時だし、行列にもなるよね、ぐらいの気持ちで行列の最後尾を探しながら移動。移動。移動…。予想以上に行列が長い。角を曲がって、四ツ橋あたりまで続いてる!でも、ここまで来たらやるしかないぜ、と気合を入れたところで係員の声。
「えー、今から並ばれる方は、午後4時ごろにならないと店内に入れません。それでも並ぶ、という方のみお並びください!」
…。この言葉で完全に心が折れました。実際はもう少し早く入れるんでしょうけど、でも、やっぱり無理。日陰で並ぶの寒いし。ということで、諦めたのでした…。
後でニュースとか見たら、3,000人の行列が出来てた、とか。私が挫折した時も行列は600mぐらいの長さでしたからね。2列で並んでたので1mに4人だとして2,400人ぐらい。そんなもんかな。で、で、サクラが1,000人でしょ。まったくもう!やったらんないぜです!!
とか言いながら、すぐにマック行ってしまうんですよね。