2009-04-29から1日間の記事一覧

ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング

bonlifeです。5人の特命プロジェクトに入っているので、「5人のチームを上手に導く現場リーダーの技術」というサブタイトルに釣られてこの本を買ってしまいました。ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング 5人のチームを上手に導く現場リーダーの技…

ファシリテーターの道具箱

bonlifeです。「困ったとき、1冊あるとべんりです!」って帯に書いてありましたが、まさにそんな本。読む、というより、手元に置いといて、ややこしそうな会議の前にパラパラめくって「コレッ!」で良いんじゃないかな。ファシリテーターの道具箱―組織の問題…

英会話レッスン受けてきました

bonlifeです。英会話レッスン受けてきました。なんて言うか、この内容じゃ成長できないですね…。メンバーとの絆を深める場と割り切った方が良さそう。 GW明けには海外のメンバー集めた大会議をやる予定。プロジェクト事務局なので議事録係に任命されちゃいま…

同期が香港に転勤

bonlifeです。同期が香港に転勤することになったので月曜日にグダグダの壮行会しました。長年の海外勤務希望がようやく通って良かったですよ。頑張れッ!でも、家族帯同できないらしく、単身赴任みたい。自己責任+自腹であれば呼べるっぽいですけど、それも…

今日からGW

bonlifeです。良いオトナなのに宿題がいっぱい出たよ!人生で一番沢山宿題をもらったんじゃないかな。そんなGWですッ!