カンパネルラ再結成

bonlifeです。好きなバンドの解散が増えてきて、もう言及するのも憂鬱になる2、3年でしたが、衝撃の再結成ニュース!(感涙)

 05年9月のライヴを最後に惜しまれつつも解散したオルタナティヴ・ギター・ポップ・バンド、カンパネルラが再結成することを発表した。彼らのMySpaceに〈ひとまず再結成します お楽しみに〉というメッセージが掲載されている。

mixiで私が最初に管理人になったコミュニティが「カンパネルラ」。「カンパネルラ東名阪ツアー2004@大阪Rock Rider」と「sound pond side vol.4@福島2nd LINE」の2回しかライヴ観に行けなかったのですが、すごく鮮烈に印象に残ってますよ。私が邦楽インディーズの世界にハマってしまったのはカンパネルラのせい、と言っても過言ではないです、はい。あの幸せ感溢れる曲たち。1曲、1曲が本当に可愛いんですよね。
MySpaceで懐かしい名曲たちを聴いて、カンパネルラの次のアクションに期待しましょうぜ!! あぁ、ワクワクする。音源発表はあるのかな、ライヴは東京かな。東京のセミナー無理矢理入れてライヴ観に行こうかな、とかとか。

カンパネルラ

カンパネルラ