2008-04-03から1日間の記事一覧

FLOWER AFTERNOON 「LIVE ON AIR from 万博公園」

年度始めにいきなり有給休暇をとってみたbonlifeです。万博記念公園自然文化園東の広場特設ステージでお花見ライヴ観てきましたよっ!桜満開の万博公園にて屋外ライヴ。昼間っから弁当とビール。素敵過ぎるです。 出演は以下の4バンド。 やなわらばー BAGDAD…

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

bonlifeです。誰がやってもできるように「仕組み」にしておくと良いよ、「仕組み」を作る「仕組み」を作っておくと良いよ、的な本。1時間ぐらいで読めると思うので、読んでみたい人は立ち読みしてみると良いですよ。最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕…

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代

読書家気取りのbonlifeです。ちくま新書、ちょっと不思議な匂いがしますよね。というのは置いておいて。3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: …

lxmlでAmazonAPI (objectify使ってみたよ)

bonlifeです。誰かに教えられるほどPython詳しいわけじゃないですが、lxmlのobjectifyはやっぱり便利だよ、ということを伝えたい! だけどもっとレスポンスが速い方法があるはず。 誰か教えてw まとめ記事はこちら。(記事中のquoteはurllib2.quoteっぽい。)l…