グループ忘年会でKY

bonlifeです。チーム忘年会に続いて、グループ忘年会に参加してきました。ちょっと贅沢なところで中華を。今回は幹事じゃなかったので、気楽に飲んじゃいました。
2次会のカラオケで、懐メロを歌いこなせるようにならないと!と痛感。後輩女子社員の方がツボを押さえた選曲をしてたので「く、悔しいっ!」て思っちゃいましたよ。悔し過ぎて日本レコード大賞の過去の受賞曲とか今チェックしてます!良い曲が多過ぎるぜ。その関連動画見てたら泣けてくる…。
カラオケの時に選曲に失敗(辛島美登里の「サイレント・イヴ」が不発…)したりして凹んでたら、TLから「bonlifeはKYだよな。」の一言。「け、KYですか…。」「いやいや、そのKYじゃなくて空気が読める方のKY!」ですって。ホッ。紛らわし過ぎる!でも、空気が読めるって評価されるのは悪くないですね。
帰り際に、「頑張れよ!頑張れよ!」って何度も言われ、そんなに頑張ってないように見えるのかしら、と心配になったりした小心者なのでした。