ホームベーカリーを買った

会社の同期の間ではマスオ的な扱いをされているbonlifeです。ヨドバシ梅田にて、隣にある妻の実家用にホームベーカリーを買いました。

普通のパンを4時間かけて焼いてもらいましたが、焼きたてはかなり美味!外側がカリッとしていて中はフワフワ。5斤分の粉が1,000〜1,500円くらいなので、1斤が200〜300円。安くはないし、時間もかかりますが、なんと言っても焼きたて。時折借りて面白いパンを作ってみたい、というより作ってもらいたいですね。この機種は1時間程度でおもちも作れるらしいので、年末年始にも活躍しそうです。
ちなみに音は想像してたより静かでしたよ。と思っていたら、ウルサイ時もあるみたい。偏ったりするとうるさくなるのかしら。謎。