2008-12-14から1日間の記事一覧

予算管理の進め方

bonlifeです。社内のお金の流れに疎すぎる、という反省からこの本を読んでみました。予算管理の進め方 (日経文庫)作者: 知野雅彦,日高崇介出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を…

ホームベーカリーを買った

会社の同期の間ではマスオ的な扱いをされているbonlifeです。ヨドバシ梅田にて、隣にある妻の実家用にホームベーカリーを買いました。パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア:…

グループ忘年会でKY

bonlifeです。チーム忘年会に続いて、グループ忘年会に参加してきました。ちょっと贅沢なところで中華を。今回は幹事じゃなかったので、気楽に飲んじゃいました。 2次会のカラオケで、懐メロを歌いこなせるようにならないと!と痛感。後輩女子社員の方がツボ…

WebSphere sMashの研修を受けて、刺激を受けた

bonlifeです。金曜日、先輩社員のお誘いでIBMに行ってWebSphere sMashのハンズオン研修を受けてきました。sMashってのはWeb2.0でマッシュアップなアレです。Enterpriseマッシュアップ基盤とかなんとか。 社内のデータが比較的加工しやすい状態(SOA)で提供さ…

天ぷら大吉@なんばこめじるし

そうそう、忘れないようにメモ。 土曜日になんばこめじるしの天ぷら大吉に行ってきたんですけど、天丼は天とじ丼ですからご注意あれ!天丼は注文せずに天ぷらと白飯の方が良い。あさりの味噌汁は美味い。白子の天ぷらがクリーミーでナイス。万願寺唐辛子も美…