言ってしまった

bonlifeです。昨日は会社のグループ飲みでした。が、会議が予定通り(!!)長引いて間に合わず。その後、若手(といっても2000年以降入社のメンバーなので中堅含む)だけで2次会があるということで、参加。
若手だけということで油断して普通にお酒飲んで。まわりの同期や後輩が「今のチームもういい加減に抜けたい!」とか「今の仕事はもう良いや。」とか「今の仕事は飽きた。」なんて話を聞いてる流れで「来年、海外勤務希望って言ってるのよ。」とか言ってしまいましたよ。上司とはそういう話を時折していたのですが、若手メンバーの前でそんなこと言ったのは初めて!言ってしまったからにはそれに向けて進まないと、みたいなモードになってしまいましたね、これ。人材育成のために毎年数人海外勤務を経験させる制度があるので、それに申し込む予定です。うまく行ったとしても、2009年4月から日本で数ヶ月研修受けて、それから海外なのでまだまだ先。今年度中に今の仕事にキッチリ目途をつけて後輩に引き継いでおかないと。
ということで、それを意識しながら毎日の仕事を頑張ります!